高いサービスと優秀なスタッフが
オンサイト業務を実施減、業務効率UP

5G・IoT事業において、家電製品から産業用システムに至るまで、あらゆる製品が情報通信機能を持ち、AIによる自動化にてスマートハウス化等も進んでおります。

一方、多様化するシステムにて設定等が増えたことにより、一般的なユーザーにおいては対応に苦慮するケースも見受けられます。

初期設定や利用説明、設定変更など、弊社ではサービス提供元のクライアントに代わり、利用者様(法人・個人)へのサポートを現地へ直接出向き対応いたしております。

当社のオンサイト業務のこだわり

01.安心のサポート体制

弊社のサポートエリアは、〇〇・〇〇です。

直営拠点からサポートスタッフがクライアントの顧客のご自宅や会社に直接お伺いし、通信機器をはじめ様々なデバイスやシステムの設定から問題までを解決いたします。

弊社サポートスタッフは、クライアントのブランドイメージ維持・向上を常に意識し、幅広い年齢層に対応してきた豊富な経験と確かな実績があります。

02.研修プログラム

弊社は独自の研修制度を設けております。

弊社のサポートスタッフは定期的に研修を受講し、試験に合格したスタッフにて活動しております。

個人情報保護、セキュリティーをはじめ、コンプライアンス遵守の基礎研修から、訪問応対時のマナー、コミュニケーション研修、技能研修を徹底し品質の維持に努めております。

サポートスタッフのスキルを適正に管理しており、サポート品質向上とヒューマンエラーを防止しております。

03.管理システム

弊社はプライバシーマーク取得企業です。

業務上取り扱う秘密事項および個人情報の取り扱いに関し各省庁が設定するガイドラインをクリアしており、クライアントからお預かりする顧客情報はすべてセキュリティーが保たれたクラウド管理をいたしております。

訪問管理システムは、日々数百件単位の訪問先を管理しており訪問要請を頂いたユーザーとサポートスタッフとのスケジュールの最適化や万一、スタッフが移動中にトラブルが発生した場合にも、イレギュラーを検知し、ユーザーをお待たせすることなく速やかに近くのスタッフがサポートするシステムを構築済みであります。

04.シニア層のサポート

日本における高齢化が進みシニア層へのサポート需要が高まっております。

シニアユーザーには、わかりやすい言葉、わかりやすい説明、親切丁寧に世代や文化に寄り添った真心を提供します。

難しい専門用語はシニア層の聞きなれた言葉にすべて置き換えいたします。

会話の速度を保ち、正しい日本語を用いて、寄り添いと共感にてご満足いただけることをお約束いたします。

オンサイト事業内容

法人フォールドサポート

PC端末やネットワーク機器の設置設定、POS等業務用端末の導入・入替、機器の状態や配線の調査、旧端末の移転撤去等の現地作業を貴社スタッフに代わって実施するサービスです。

  • 機器設置で数日だけ技術者が足りない
  • 全国一斉導入作業で一時的に数百名の人手が必要
  • プロジェクトの期間だけ助けてほしい


貴社のニーズに合わせて、経験豊富な技術者を一名からでも手配します。
また、大量導入時には展開作業全体の計画から運用までを請け負うことも可能です。

【導入事例】(一部)

コンビニエンスストアPOS入替/アパレル店舗端末展開作業/官公庁回線切替/スーパーPOSメモリ交換/学校PC端末入替/病院PC端末リプレイス/集合住宅WiFi LAN配線/ドラッグストア夜間POS設置/官公庁PCリプレイス/スーパー電子マネー端末リプレイス/鉄道会社券売機設定変更/RFタグ貼り付け作業/金融機関タブレット展開作業/保険会社PC端末更改/ケアセンタールータ交換/調剤薬局PCリプレイス など・・・


個人宅け訪問サポート

貴社顧客のお宅に伺い、機器やサービスの初期設定、操作説明、障害対応等のさまざまなサポートサービスを提供します。

当社では累計〇万件を超える訪問実績があり、訪問するスタッフも経験豊富な技術者ですから、技術的な対応だけでなく貴社顧客へのアンケートや契約書類作成といったと営業支援対応も可能です。

また、当社はプライバシーマークを取得しており、貴社顧客の情報は徹底した管理のもと運用をおこないます。

当社の個人宅訪問サポートサービスを活用いただくことで、『訪問サポートサービス網のスピード構築』『貴社センターコストの削減』『貴社商品販売促進』『顧客満足度向上』等々のさまざまな場面で貴社のお役に立ちます。

【導入事例】(一部)

<新規端末導入サービス>
パソコン・タブレット開梱・設置・初期設定、アカウント・メール・インターネットの設定、周辺機器の接続、レッスン

<インターネット接続サービス>
インターネット接続設定、無線設定、メール設定、ウィルス対策ソフトインストール

<その他>
データバックアップ/移行、トラブル診断、各種ネットワーク設定


保守・キッティング

保守サービスは貴社のシステムを監視・ヘルプデスク・リモートサポート・訪問サポートなどによって、貴社のシステム環境と業務が効率よく運用されるのをサポートするサービスです。


障害発生時の対応だけでなく、障害を未然に防ぐための定期点検等の対応も可能です。

キッティングサービスは、大量導入時のPC端末、IT関連周辺機器、モバイル端末、タブレット端末等、さまざまな機器に対して、貴社システム、情報セキュリティを含めた設定を一括で行うサービスです。
キッティングの出来次第で、現地作業の工数を大幅に短縮することができます。